送料無料キャンペーン実施中! 新規会員登録いただいた方には500Pプレゼント中!  期間10/11 - 10/20
  SUSTAINABLE FASHION(サステイナブルファッション)への取り組み


ARCH&LINEでは
オーガニックコットンやリサイクル素材など
環境に配慮した素材を積極的に取り入れています。

環境負荷の少ない素材を使用することで
子供たちにより良い地球を残したいと考えています。

また、商品の包装に使用されるプラスチック袋の
シングルユースを無くすため、2021年春夏シーズンより
REUSABLE BAG(リユーザブルバッグ)の使用を始めました。

ARCH&LINEでは今後も様々な面で
より環境負荷の少ない方法へアップデートを行います。


 ORGANIC COTTON


ブランド設立当初からオリジナルで開発しご指示いただいているオーガニックコットン。
オーガニックコットンとは、2〜3年以上農薬や化学肥料を使用していない畑で育った綿花のこと。 非オーガニックコットンに比べ、栽培に携わる方々や土に負担が少なく、使用する水量も9割近く抑えられるとされています。 また、生産において排出されるCO2も約半分に削減できます。

ARCH&LINEのオーガニックコットンは《GOTS(Global Organic Textile Standard)認証》を受けています。

《GOTS(Global Organic Textile Standard) 認証》とは
テキスタイル(繊維製品)を加工するためのオーガニック世界基準のことで、糸、生地、衣類など広い意味での繊維製品が対象とされます。 ウールやコットン、絹などの原料繊維がオーガニックであることだけではなく、 繊維の収穫〜加工〜製造〜流通の全ての過程において環境的・社会的に配慮した方法が実行され、 一般製品との混合や汚染がないように管理されていることの目印です。
原料の70%以上がオーガニック繊維であること、加工がオーガニックな方法で行われている事、 遺伝子組換え技術を使用しない事、水・エネルギーの使用に関して環境目標を設定している事、 毒性のある薬剤を使用しない事、衛生的で安全な労働環境である事、搾取や差別のない労働条件を満たしている事、 トレーサビリティー(生産履歴の追跡可能性)が確保されている事などの要求事項があり、第三者による審査・認証を受けることが求められます。

  オーガニックコットン商品はこちらから>>  

 RECYCLED FABRIC


海洋プラスチックごみ問題が深刻化する今、廃棄されたプラスチックを資源として再利用し、 焼却時に排出されるCO2を減らすことは、ものづくりをする私たちには大きな意味を持ちます。 循環型の社会を目指し、ARCH&LINEでは積極的にリサイクル素材を取り入れています。
今シーズン使用している「B GREEN」は100%ペットボトルからリサイクルされたポリエステル糸を使用した素材です。
風合いや機能性はバージン原料を使用した素材と変わらず、ファッションを楽しみながら地球環境へも配慮された素材となっています。

  リサイクルファブリック商品はこちらから>>  

 REUSABLE BAG


お洋服が工場から店舗に届くまでの物流過程で、多くの場合、1点1点がプラスチック袋に入った状態で輸送されます。 そのプラスチック袋は、商品が店頭に並ぶ際には役目を終え捨てられてしまいます。

ARCH&LINEではこのプラスチック袋のシングルユースを無くすため、 2021春夏シーズンよりREUSABLE BAG(リユーザブルバッグ)の使用を始めました。 お客様の手に渡ったあとも2次利用していただきたいという思いから、 耐久性のある素材(素材の厚み)とジップ付きのデザインを採用しています。

「三越伊勢丹オンラインストア」にインタビューを掲載いただいております>>

 

ショッピングガイド

SHIPPING 配送・送料について

宅配便
運送会社はお選びいただけません。ご了承くださいませ。

商品の発送は通常ご注文後、5営業日以内とさせていただいております。

※新型コロナウイルスや天候の影響により、通常よりもお時間をいただく場合がございますが、ご了承いただければ幸いです。

RETURN 返品について

不良品
万一不良品等がございましたら、当店の在庫状況を確認のうえ、新品または同等品と交換させていただきます。

在庫がない場合は、速やかにご返金(ご注文キャンセル)させていただきます。

商品到着後7日以内にメールまたは電話でご連絡ください。
それを過ぎますと返品交換のご要望はお受けできなくなりますのでご了承ください。
返品期限
ご使用前の商品に限り「返品・交換」を承ります。
商品到着日より7日以内とさせていただきます。
商品到着後、7日以内にメールまたはお電話にてご連絡ください。
それを過ぎますと、返品・交換のご要望はお受けできなくなりますのでご了承ください。

また、以下の場合は返品・交換を承ることができません。
※返品・交換をお受けできないケース
・一度ご使用になっている商品
・商品タグを紛失、破損している商品
・到着日より8日以上経過している商品
・交換ご希望品が在庫切れの場合

※アウトレット商品は返品・交換不可となりますがご了承ください
返品送料
【商品の初期不良があった場合】
送料・ご返金の際の振込手数料等全て弊社にて負担致します。

【お客様都合による返品・交換の場合】
送料(交換の場合は往復送料)・ご返金の際の振込手数料はお客様ご負担でお願い致します。
※お客様都合とは、サイズ違いやイメージの違い等、製品上の不良がない商品の場合とさせていただきます。

PAYMENT お支払いについて

クレジットカード決済
各種カードでの決済が可能です。
Amazon Pay
Amazon のアカウントをお持ちのお客様はAmazon Payもお選びいただけます。
楽天ペイ(オンライン決済)
代金引換
代引き手数料として商品代金以外に別途330円かかります。

予めご了承くださいますようお願い申し上げます。